【母の日プレゼント】すごい枕!首・肩・背中まで支えて気持ち良い眠り。疲れが取れない・いびき対策にもおすすめ

ベッド・マットレス・枕, 睡眠

母の日のプレゼントにおすすめ!すごい枕!首・肩・背中まで支えて気持ち良い眠り。疲れが取れない・いびき予防にも!?

2021年の母の日は5月9日の日曜日です。何をプレゼントしようか迷っていませんか?
プレゼントの代名詞と言えば花やケーキなどのスイーツ。ですが、今年はずっと使えるもの家事や仕事で疲れている体をしっかり休めるためのすごい枕がおすすめです。

毎年の人間ドックも憂鬱になりがちな私はスレンダートーンを使っています。浮き輪のようにお肉がついた腹周りもだいぶスッキリしてきました。続けて使うことで間違いなくウエストが引き締まるのを実感できるとても良い商品ですね。

そのスレンダートーンを販売しているショップジャパンの通販サイトで「すごい枕」を見つけてしまいました。

それは、日本製で700万枚の出荷実績のある『トゥルースリーパー セブンスピロー』。母の日のプレゼントとしても喜ばれそうです!

トゥルースリーパー セブンスピロー

普通の枕との違い

トゥルースリーパーセブンスピローは、睡眠時の体の負担を軽減するために特別に開発された枕です。

人間工学に基づいて設計されていて、頭、首、肩、背中、腕までしっかり支えて、肩や首への負担を軽減してくれます。日々の家事疲れもきっと癒してくれるでしょう。

身体の負担を減らすことは、質の良い睡眠をとることにもつながります。

「質の良い睡眠方法」については、記事の最後にリンクを貼っておくので、興味がある方はご覧ください。

スマホ首の方にもおすすめ

私はストレートネック(スマホ首)なので、肩こり痛や背中の痛みが良く出ます。仕事もデスクワークで一日中パソコンの前に座っているためか腰痛持ちでもあります。(ボロボロですね、、、)

以前使っていた枕から、首の下を支えてくれる形の枕に変えたのですが、これがかなり気持ちよくて、ぐっすり眠れるようになりました。ただ、普通サイズの枕では寝相が悪いとちょうど良い位置からずれて寝てしまっている時があります。

トゥルースリーパーセブンスピローなら、枕の幅も広いし、体を支える範囲も広いので、思う存分寝返りしても、寝相が悪くても対応してくれそうです。

いびき対策にも使える枕

これは私の個人的な感想ですが、首の下を支えるタイプの枕に変えると、あごが上向きになって、気道が確保できるのでいびきも出にくくなりました。

いびきが出るとパートナーにも迷惑だし、自分もグッスリ眠れていないので疲れが取れない原因にもなります。いびき防止にもなるタイプの枕はおすすめです。

トゥルースリーパー セブンスピロー

肩こりや背中の痛みの原因について

肩こりの原因は主に日常生活での緊張による筋肉のこわばりやずっと同じ姿勢をしているなどがあります。特にスマホをみる時の姿勢が悪いと、重い頭を支えるために肩こりになりやすいです。

もちろん、枕が合わないのも肩こりの原因になり得ます。

病気が原因の場合もあるようですので、日常生活で思い当たる節がない場合は病院で診察してもらうことも考えましょう。

肩こりからくる症状

肩こりが原因で「頭痛」「めまい」「吐き気」「だるい」「疲れ」などの症状が起こる場合もあります。

肩こりや背中の痛みの予防

私は肩こりの予防として、長い時間同じ姿勢をとらないようにしています。仕事中座っていても肩をまわしたり、伸びをしたり、肩をぎゅーっと上にあげてストンと落としたりするだけでも、リラックスできて少しラクになるので試してみてください。

あとは、肩こり予防のために、なるべく冷やさないようにしています。冷えると体に力が入って筋肉が緊張するので、寝る時も首回りは暖かい格好で寝るようにしています。

まとめ

この枕は寝苦しい感覚がなく、とても使い心地がいいです。
いくつ試してもしっくりした枕が見つからないという方がいたら、ぜひ試してみてください。

トゥルースリーパー セブンスピロー

[関連記事]
健康づくりのための睡眠。質の良い睡眠方法をご紹介

エルセーヌ特集

カテゴリー

よく読まれている記事