おしゃれなフォトブックで思い出を形に!スマホで簡単フォトブック

便利ツール, 出来事

【フォトブック】おじいちゃん、おばあちゃんへ孫の写真集をプレゼント!スマホで簡単フォトブック

既存のフォトブックは安価なものや、変に豪華過ぎるものが多く、シンプルで高品質なものが少ない中、ご紹介するフォトブックサービスは無印良品も推奨しているもの。シンプルでインテリアのじゃまをしないフォトブックです。

<目次>
・フォトブックとは?
・印刷会社が提供するフォトブックサービス
・フォトブックの種類と価格

フォトブックとは?

フォトブックとは、デジカメやスマホで撮影した写真を写真集のように1冊の本にしたものです。

フォトブックはウエディングアルバムやカップルの周年記念や誕生日プレゼント、卒業記念、子どもやペットの成長記録、旅行の記録など、色々なシーンを残すために利用されています。

1冊から作ることができ、コストも安く抑えることができるので、自分用とプレゼント用など好きな数だけ作ることができるのも特徴です。

印刷会社が提供するフォトブックサービス

フォトブックサービスは色々ありますが、私がおすすめするのは、MUJIBOOKS(無印良品)も推奨している「BON」です。「BON」は、世界的ブックデザイナーと創業100年の印刷会社が共同開発した洗練された高品質のフォトブックサービスです。

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

印刷会社ですから仕上がりは言うまでもなく高品質。

パソコンとスマホから編集が可能で、専門の知識や経験がない人でも簡単に作れるアプリも提供されているので安心です。

フォトブックの種類と価格

「BON」で作れるフォトブックのラインナップも多く、サイズはA6〜B4まで選べ、価格も1980円から作ることができます。

下記リンクから公式サイトでフォトブックの仕上がりを確認してみてください。本当にシンプルで無印良品らしいフォトブックです。

こんなフォトブックで思い出を残せたら素敵ですね。

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』

エルセーヌ特集

カテゴリー

よく読まれている記事