インスタントカメラ「チェキ」音声も撮れるすぐれもの♪

即買いアイテム

インスタントカメラ チェキ(instax mini LiPlay)は音声も撮れる

チェキって昔からありますが、最新機種の「instax mini LiPlay」ってスゴいんですね。コンパクトでスマホからプリントアウトができて、音声も撮れる。

今日は大きな進化を遂げたインスタントカメラチェキ「instax mini LiPlay」をご紹介します。
FUJIFILM チェキカメラ ハイブリッドインスタントカメラ instax mini LiPlay エレガントブラック

チェキ「instax mini LiPlay」のブランドサイト

チェキとは?

チェキは撮影した写真をすぐに機体でプリントアウトできるインスタントカメラです。撮影したその場でプリントアウトできるので、シェアしやすいのが特徴です。

チェキ(instax mini LiPlay)のスゴいところ

これまでのチェキとは比べものにならないほど、機能がアップしています。
簡単にリストにしただけでも以下の機能があります。

・本体がコンパクトになった
・何度でも撮影できて気に入った写真を選んでプリントできる
・撮影時の音声も撮れる
・スマホの写真をプリントできる
・スマホで遠隔操作できる
・プリント時間が早くて、プリントできる枚数も多くなった

コンパクトな本体

チェキってプリントできる機能があるため、どうしても本体が大きい印象がありましたが、instax mini LiPlayは、82.5mm×122.9mm×36.7mm(幅 × 高さ × 奥行き)というコンパクトさ。

コンパクトなのに、撮影距離は10cmまで近づいても撮影できるスグレモノです。

チェキデザイン
カラーは3色から選べます。どれも良い感じ♪

何度でも撮影して気に入った写真をプリントできる

この機能はかなり良いですね!撮影して気に入った写真を選んでプリントできるので、フィルムに無駄がありません。

撮影時の音声も撮っておける

この機能もありがたい♪最大10秒間の音声を録音することが可能です。録音した音声はプリントした写真にQRコードも印刷されるので、QRコードから読み取って再生します。

スマホの写真をプリントできる

これまではスマホの写真をチェキのフィルムにプリントするには、専用のプリンター「intax SHARE SP-2」や「intax SHARE SP3」が必要でした。

instax mini LiPlayは専用のプリンターを使うことなく、スマホとチェキをBlutoothでリンクさせて直接プリントすることができます。プリント前にチェキフィルムのサイズに合うよう、写真を拡大縮小できるのも嬉しいですね。

スマホでチェキを遠隔操作できる

チェキは自撮りや他の人に撮影してもらうもの。というのは昔の話。
今はスマホで遠隔操作できるので、撮影してくれる人がいなくても簡単に集合写真が撮影できます。

プリントが早くて、1回の充電で100枚プリントできる

1枚プリントするににかかる時間は12秒。プリントもフル充電で100枚プリントできるようになりました。

一度に100枚プリントする人はほとんどいないかもしれまんせんが、プリント途中で充電が切れる心配をしなくてすむのは助かります。

フィルムは別売の「インスタントフィルム instax mini」を使う必要があります。miniではないチェキを使っている方はこれまでの残ったフィルムは使い回しできませんが、これだけ便利になったチェキは買い換えてもいいですね。

FUJIFILM チェキカメラ ハイブリッドインスタントカメラ instax mini LiPlay エレガントブラック

カテゴリー

よく読まれている記事