濡れた傘も大丈夫!雨傘携帯収納グッズ

便利ツール

梅雨対策。濡れた傘を収納する携帯収納

6月になって湿度が上がってきましたね。そろそろ雨が続く梅雨の季節。私はこの時期になると、いつ雨が降ってもいいように折りたたみ傘を携帯しているのですが、いつも困るのが使った後の濡れた傘の持ち運びです。

使った後、濡れた傘の持ち運び、困りますよね。

今日は、傘を持ち運ぶ際に便利な携帯収納グッズを探してみて、使いやすそうなアイテムがいくつかあったのでご紹介します。

長めの折りたたみ傘を収納する便利グッズ

少し長めの折りたたみ傘用ですが、小さい傘にも対応できる折りたたみ傘の収納グッズ「ヒュッゲ 折りたたみ傘専用カバー」です。
シリコン製で、カラバリも多いので好きな色を選べます。

本体自体はコンパクト。傘全体を包むようにして使います。

ヒュッゲ 折りたたみ傘専用カバー 全6色 傘カバー ブラック 492 [正規代理店品]

バッグに折りたたみ傘をしまいたい時の携帯収納グッズ

コンパクトな傘はバッグに入れて持ち歩きたいのですが、濡れた傘はバッグに入れることもできず困っていました。でも、折りたたみ傘の収納ケースがあれば安心してバッグに入れることができます。

どちらも見た目がシンプル。使い勝手が良さそうです。

Knirps 折りたたみ傘収納ケース ドライバッグ 【正規輸入品】 MAT CROSS KN-DB01

PARACHASE 傘カバー 2面超吸水 折りたたみ傘 カバー 傘 ケース ブラック 1個

《番外編》ものすごく小さい傘

収納グッズを探している時に見つけた、超コンパクトな傘です。
最初に見た時「嘘でしょ!?」と思いました(笑)。

小さすぎでしょ!

軽量 ミニ 折りたたみ傘 水彩 日傘 雨傘 レディースUVカット率 99パーセント 遮光 遮熱 晴雨兼用 耐風撥水傘 車用 軽量 大きい カラー 雲 折り畳み傘 イエロー

私は今のところ「PARACHASE」の収納ケースがお気に入りです。
今年の梅雨は濡れた傘でバッグの中を濡らさずに済みそうです。後日、購入後にレビューを掲載する予定ですので、お楽しみに。

カテゴリー

よく読まれている記事