【カップ麺】味のマルタイ 長崎 うま!推し えびだし塩

ラーメン

マルタイ 長崎うま!推し えびだし塩。海老出汁が旨い!

味のマルタイは棒ラーメンが有名で美味しいですよね。今回はマルタイのカップ麺「長崎 うま!推し えびだし塩」をご紹介します。カップ麺は初なので楽しみです。

近所のまいばすけっとで「博多高菜ラーメン」「長崎ちゃんぽん」「長崎えびだし塩」の3種類が売っていたのでその中から「長崎えびだし塩」を買ってみました。

海老だしのラーメンいいね

長崎といえばちゃんぽんですが、えびだしの塩ラーメンも有名なのかな?早速作っていきましょう。

えびだし塩ラーメンを作る

食べる直前に入れるスープもなく、熱湯を注ぐだけ。海老出汁のはずだけど、カニカマが目立ってますね(笑)

長崎えびだし塩ラーメンの中身

長崎えびだし塩ラーメンを食べた感想

細麺で海老の香りもして、とても美味しい。好みです。目立っていたカニカマも食べ応えがあっていい感じ。

スープは麺を食べてた時はちょうどよかったのですが、スープだけ飲むと、ちょっと塩辛いかな。ということで星4つにしました。

味のマルタイはやっぱり旨い!


カテゴリー

よく読まれている記事