難しいから飽きない!知育パズル「KATAMINO(カタミノ)」

即買いアイテム

木製パズルKATAMINO(カタミノ)

今日は子供から老人まで楽しめるパズル「KATAMINO(カタミノ)」をご紹介します。

KATAMINO(カタミノ)とは?

カタミノは木製のパズルで、見た目はカラフルでちょっとおしゃれ。ただ、こいつかなりハマります。

ギガミックのカタミノ。木製パズル
リビングに置いて、空いた時間にちょっとプレイ。

カタミノの遊び方

遊び方はとても単純。説明書に書かれている指定のパーツを枠の中にキレイに配置するだけ。

下の説明書を例に説明しますね。

KATAMINO(カタミノ)の遊び方
縦のアルファベット、横の数字を選ぶ。

まず、左側にあるA〜Gの中から好きなアルファベットを選びます。今回は「A」にします。

それから上側にある3〜8の中から好きな番号を選びます。今回は「3」にします。

「A」と「3」を選んだので、今回チャレンジするパズルに必要なパーツは赤枠で囲ってある3つです。

説明書を見ながら使うパーツを取り出す

選んだ数字「3」は仕切りの棒を配置する場所です。土台の「3」の位置で仕切って、「A」で選んだ3つのパーツを枠の中にキレイに配置して完成!簡単でしょ。

最初は簡単なんです。最初は。

勘がいい良い方は先ほどの説明書を見てもうお気づきでしょうが、数字が大きくなるにつれて難易度が爆上がりします。

36,057の組合わせが数学的脳をつくる<カタミノ>。様々な形をしたブロックを組み合わせ、指定されたマス目を埋めていく思考型ゲーム。
発想力に加え気力・精神力を鍛えて、やわらか頭を手に入れろ!
マス目の範囲や選ぶブロックの数によって難易度設定ができ、年齢やスキルに関係なく誰でも自分のレベルに応じて遊ぶことができる。

Gigamic (ギガミック) カタミノ KATAMINO (カタミノ) 木製ボードゲーム パズルゲーム 並行輸入品

パズル好きな方には絶対オススメ。全クリア目指してみてください!

カテゴリー

よく読まれている記事