【カップラーメン】麺処 井の庄監修 辛辛魚まぜそば

ラーメン

石神井 井の庄 辛辛魚まぜそば

今日紹介するのは、東京練馬区の石神井公園にある井の庄が監修した「辛辛魚まぜそば」です。

実は、石神井公園に住んでいたことがあって、本店も近所だったので結構な頻度でつけ麺を食べに行ってました。石神井の井の庄といえば、今ではすっかり有名店ですね。

辛辛魚まぜそば、めっちゃ旨い!

井の庄はつけ麺が有名ですが、辛辛魚まぜそばは本店でも食べたことがなかったので初体験!楽しみです。

辛辛魚まぜそばを作る

麺は平打ちで若干太め。かやくと液体スープ、それから後入れの粉末スープが付いています。作り方は焼きそばのカップ麺と同じく、まずは熱湯を注いで、時間になったら湯切りからお湯を出します。

辛辛魚まぜそばの作り方は、焼きそばと同じ。
作り方はカップ麺の焼きそばと同じ。

かやくと液体スープを入れて混ぜてる時点でいい香り♪そして後入れの粉末スープをドバーッと入れて少し混ぜたら完成。うまそー!

井の庄といったら、やっぱり魚粉ですね!

辛辛魚まぜそばを食べた感想

期待を裏切らない辛さと旨さ。麺はもちもちでフライドガーリックもアクセントになっていい感じです。

後入れの粉末スープは、一気に入れないで少しずつ足していっても楽しめそう。辛いのは好きだけでそこまで辛さに強くない方は、たまごとか入れたらマイルドな辛さになっていいと思う。

まぜそばといえば「追い飯」。カップ麺のまぜそばはそこまで汁気が多くないので、追い飯には向いていないけど、麺を食べきる前に少しご飯を足して食べても美味しいですよ。

まだ食べてない方にはオススメの一品です。

こちらもオススメ!辛辛魚ラーメン。

カテゴリー

よく読まれている記事