美しい肌や髪、引き締まったカラダを目指す!

ダイエット・筋トレ

【ダイエット・筋トレ】ソイプロテインとHMBで美しい肌や髪、引き締まったカラダを目指す!

運動しているけどちっとも痩せない。ダイエットはしたいけど、運動するのはちょっと、、、。という方におすすめなのが「モリンガプロテイン」と「HMB」。

モリンガプロテインHMBは、キレイになりたい方カラダを引き締めたい方には抜群の組み合わせ

食べないダイエットは体に良くありません。食べないことで必要な栄養を摂取できず、かえって体調を崩すこともあります。しっかり栄養を摂って、健康的で効率のよいダイエットをしましょう!

海外セレブも注目のモリンガ!!【モリンガプロテイン】

目次

・プロテインって何?
・モリンガプロテインとホエイプロテインの違い
・HMBって何?
・ソイプロテインとHMBを含んだ商品

プロテインって何?

そもそもプロテインとは何かというと『タンパク質』のことです。

タンパク質は筋肉や内臓、肌、髪の毛、爪、ホルモンや酵素、免疫物質を作ります。つまり、体内にあるたんぱく質によって、髪や爪、筋肉や臓器などが作られ、摂取した新しいタンパク質を利用して再生しています。

タンパク質が不足すると、筋肉量が減り、たるみの原因につながります。

スポーツジムやフィットネスジムにプロテインがあるのは当たり前と思っていましたが、上記のような理由があるからなんですね。

ただし、タンパク質の過剰摂取には要注意です!
一般的に1日あたりのタンパク質の摂取量は、男性で1日あたり100グラム、女性で75グラムといわれています。

過剰な摂取は、腎臓疾患や糖尿病性腎症を悪化させる場合もあるので、3食バランスよく食べ、タンパク質をこまめに摂取することが大切です。

モリンガプロテインとホエイプロテインの違い

ホエイプロテインは牛乳から作られる動物性タンパク質で、モリンガプロテインは大豆から作られる植物性タンパク質です。モリンガプロテインの方がよりヘルシーなタンパク質といえます。

HMBって何?

HMBは「β-Hydroxy-β-MethylButyrate(ベータ・ヒドロキシ・ベータ・メチル酪酸)」の略で、ロイシンという必須アミノ酸から合成される物質です。必須アミノ酸のロイシンはBCAAとも呼ばれています。

ロイシンは筋肉維持に必要な必須アミノ酸で、タンパク質の生成と分解を調整して筋肉を維持したり、増強したりします。

モリンガプロテインとHMBを含んだ商品

タンパク質とHMBの組み合わせは、カラダづくりをする上で相性が良いことが理解できました。そこで、私がモリンガプロテインとHMBを含んだ商品で、男性と女性の両方におすすめするのが「Moringa Protein(モリンガプロテイン)」です。

「Moringa Protein(モリンガプロテイン)」は、Youtubeで有名なサキ吉さんも愛用しているプロテインで、4種のスーパーフード(モリンガ、ヴァージンココナッツオイル、アセロラ、アサイー)が配合されています。さらに、注目の食物繊維イヌリンと乳酸菌のダブルパワーできっと毎日のスッキリを実現してくれるはず。

人工甘味料も使っていないので、人工甘味料にアレルギーがある方でも安心!

美容を気にしている方、無理なダイエットをしている方、置き換えダイエットに興味を持っている方、プロテインは太ると思っている方には特におすすめです。

海外セレブも注目のモリンガ!!【モリンガプロテイン】

エルセーヌ特集

カテゴリー

よく読まれている記事