おすすめ布団乾燥機♪除湿で快適、ダニ退治もOKのすぐれモノ

出来事, 即買いアイテム

布団乾燥機は場所を取るし見た目もダサくてインテリアに合わない。そもそも布団は干せばいいと思っているあなた。もったいないです、、、。

布団乾燥機は年々進化していて、布団の乾燥だけではなく様々な用途に使えます。

見た目もスタイリッシュになって、インテリアに合わせて選ぶこともできる。

[楽天]布団乾燥機

数ある布団乾燥機の中から厳選して私が購入したのはアイリスオーヤマのカラリエ(FK-D1)。色はスモークオークです。

アイリスオーヤマのカラリエ(FK-D1)

実際に使ってみたらとても良かったので、選んだポイントと使用した感想を書いていきます。

[楽天]布団乾燥機カラリエ(FK-D1)はこちら

カラリエ(FK-D1)を選んだポイント

調べてみると布団乾燥機ってとても種類が多くて、どの商品を買うかとても悩みました。

結果としてカラリエを選んだポイントとなったのは「サイズ感」「デザイン性」「機能性」の3つです。

カラリエのサイズ感

布団乾燥機は必要以上に大きいイメージを持っていましたが、購入したカラリエ(FK-D1)はコンパクトで置き場所に困ることもありませんでした。大きさは、幅約15cm、奥行き約26cm、高さ約34cm。

カラリエのデザイン性

デザインは布団乾燥機には見えないスタイリッシュさで気に入ってます。カラーバリエーションはスモークオークとナチュラルオークの2種類。どちらにするか迷いましたが、私は家具の色に近いスモークオークにしました。

カラリエの機能性

カラリエの機能を簡単に説明すると、布団乾燥機(ベッド・敷布団対応)、室内衣類乾燥機として利用できます。

カラリエには「あたため」「夏」「冬」「ダニ」の4つの運転モードを用途に合わせて選べます。

ダニ対策として使えるのもいいですね!

室内干しの衣類乾燥機としても使えるので、花粉アレルギーで室外に洗濯物を干せない方にもおすすめです。

ホースも80cmあるので布団の奥の方まで届くし、ノズルハンガーもあるのでベッドに合わせて最適の高さで使用できます。もちろん、ノズルが倒れないためのサイドフラップも付いています。

カラリエのノズルハンガーとサイドフラップ

カラリエを使ってみた感想

雨や湿気が多く布団を干せなくなりがちな時期は、「夏」モードを利用すると布団の中がカラッと乾燥して寝心地がとても良くなりました

冬も近づき寒くなってきましたが、寝る前にタイマーをセットしてベッドを温めておくと冷たい思いをしなくて快適です。特にベッドの場合はマットレス内に温かい空気が溜まっているので、布団に入ってからしばらくはぬくぬくの状態で幸せ気分になれます。

これから大活躍してくれそうな予感です♪

[楽天]布団乾燥機カラリエ(FK-D1)はこちら

カラリエの改善して欲しい点

最後に今後アイリスオーヤマさんに改善して欲しい点を1点。

コードを掃除機のように、本体内に巻き取る形にして欲しいです。

本体の後ろ側にまとめたコードを引っ掛ける場所があるのですが、せっかくスタイリッシュにしているのでコードが本体内に収納されれば、もっといい感じになると思います。(価格が安いからあまり文句は言えませんが、、、。)

[楽天]布団乾燥機カラリエ(FK-D1)はこちら [楽天]その他の布団乾燥機

まとめ

布団乾燥機を買って本当に良かったです。

いつでも手軽に布団の中を温められるし、湿気も除去できます。

布団の中の湿気は質の良い睡眠の妨げにもつながるので、簡単に除湿できるのは嬉しいですね。

[関連記事]
健康づくりのための睡眠。質の良い睡眠方法をご紹介

エルセーヌ特集

カテゴリー

よく読まれている記事